女性

ブランド買取のポイント教えます|金製品や銀製品を売りに出そう!

銀買取の主な流れ

シルバー

金同様、銀も専門業者に買い取ってもらえます。金より相場は低いものの、現在1g30円前後という決して安くはない相場となっています。自宅に不要な銀カップや銀トロフィーなどがあれば、業者に売りに出しましょう。このような専門業者は金をはじめとした貴金属も合わせて買い取ってくれるところがほとんどなので、銀以外にも売れそうなものがあれば一緒に買い取ってもらいましょう。まとめて売ることで買取価格が少し上乗せされることもあるからです。買取方法や支払い方法などは業者によって若干の違いがありますが、基本的に、状態がよく、かつ売る量が多ければそれなりに高い額での買取が期待できるでしょう。

銀買取の流れは、主に以下のような流れで進んでいきます。まず業者に電話し、買取依頼を出します。電話を通して銀を売りたいという旨を伝え、それと一緒に業者がこちらに買取品を引き取りに来る日時を調整します。指定日当日、業者側のスタッフもしくは提携している宅配業者が買取品の引き取りに訪れます。買取品が業者側のお店に到着したら買取単価と買取品の合計買取額をこちらに伝えてきます。買取額に納得できれば、そこで買取手続きが結ばれます。業者側が指定口座に買取額を振り込んでくれます。これが銀買取の主な流れとなります。これは買取方法の一例ですが、他にも何種類かの買取方法があります。業者が運営しているホームページには買取に関する様々な情報が掲載されているので、依頼を出す前にそこに目を通しておきましょう。