女性

ブランド買取のポイント教えます|金製品や銀製品を売りに出そう!

サービスの種類

金のチェーン

専門業者に金を買取に出す際、いくつか用意されている買取方法の中から一つ選択し、それを業者側に伝える必要があります。現在主流となっているのは、「店頭買取」、「出張買取」、「宅配買取」の3種類です。店頭買取は昔からある最もオーソドックスな買取方法です。お店に直接金を持っていき、そこで査定から支払いまで全て済ませるシステムとなっています。自分の目の前で査定をしてくれるので、査定の様子をじっくり見たいという方に向いている買取方法と言えるでしょう。出張買取は、業者スタッフが指定した場所まで買取に来てくれるという、お店に行けない人にとっては実に嬉しい買取方法です。現在多くの専門業者が査定料や出張料を無料としているので、依頼者側に何らかの金銭的負担がかかることはありません。宅配買取は、こちらが業者側に金を郵送するというシステムの買取方法です。業者側は、届いた金をすぐに査定し、電話で買取額を伝えてきます。買取が成立したら、指定口座に買取額が振り込まれる、という流れになっています。これが現在主流となっている3種類の買取方法の主な内容です。

金の売買を専門としている業者は、金以外にもプラチナや銀、ダイヤモンド、ブランド品各種を取り扱っていることが多いです。つまりこれらも買い取ってもらえる、ということです。いろいろな種類の商品券を扱っている業者も少なくないので、不要な商品券があれば業者を通して現金に変えてしまいましょう。